2007年04月20日

あぶないあぶない、、、

こんにちは。

禁煙成功してます。


何故かって言うと、昨日何の気なしに、
「今タバコ吸ったらどうなるかなー」
なんてセブンスター買ってみました。

家の中はすっかりクリーンなので、
外で半年ぶりの一服。

まずい


こりゃ禁煙成功だな手(チョキ)


でも、ツアーから帰ってきて、2キロも太って
(移動では車の中、打ち上げではビール飲みまくり)
久しぶりに20分ランニングに出たんですが、
こら体が重いでんがなー!ふらふら


来月から新曲作りの月間なので、
また体を絞って、(MTBも治る事だし)
頑張りまっす!!



一本吸って用無しになったタバコ↓


posted by monchingmonchi at 11:42| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

また放置、、、

こんにちは。

気付いたらまた3ヶ月ほど放置してました。
読んでくれてる方、申し訳無い、、、。


また落ち着いたら書き出して行こうと思うので
ヨロシクねん。

ちなみにMTBが治ったと連絡が来たので、
その辺も書いていきます!
posted by monchingmonchi at 16:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

やっとなおるーんB

という事で行って来ました。トレイルストア

さて、ドキドキしながら店に入ると、

和田ハジメさんがいらっしゃるではあーりませんか!


早速、状況説明と、修理or交換の確認。
どうやら自分のMTB、

結構いいパーツ使ってるらしい(汗)

自転車ロードレーサー用 ホイールセット



↑こんないいものではないよ(汗)





続きを読む
posted by monchingmonchi at 14:37| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

やっと治るーん♪A

さて昨日の話の続きですが、

あ、


MTB壊された話ね(怒)



家が近所なので、家までMTBを持って来てもらい、
修理代金を後日請求する事に。

ディレイラーが折れているので、
彼は手押しで来たのだが、

何かMTBの様子が変。

手押ししてもギコギコして前に進まない。


「家から押してきて何ともなかった?」

後輩「何ともないっすよ」

後ほど、家でホイールの状態で見てみたら



曲がってます。




ディスクブレーキのディスクまで。




という事で今日、
和田 ハジメさんのお店、トレイルストアに行ってキマース。
治るの楽しみデース!
posted by monchingmonchi at 08:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

やっと治るーん♪

といきなりタイトルで気持ち悪い発言でした。


が。


なんと、一年前に後輩に壊されたMTBのパーツの取り寄せ品が
お店に到着したとの事で、

取りに行くんです!!


1年間大好きなMTBに乗れなかったのはホントきつかった。

きっかけは後輩が
「山梨にひまわり見に行くのに、
何かいいチャリないですかね?」

と言う一言からだった。

割とカワイイ後輩だったので、
「MTBで良ければ貸すよー。」
と、貸してあげたのだが。

後日

「台風で行きませんでした。」

と言う返事と、

「すいません、何か折れました」
という写メ。


見たらリヤディレイラー(切り替え機ね)と
フレームの間の物体が


折れてるではありませーんか!!
??±????.jpg
折れちゃった。折られちゃった。




続く。





posted by monchingmonchi at 21:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

Air Cassyと言うサイト

今晩は。
最近すっかり寒くて体がバキバキになっているモンモンです。

年末ですが、もう大掃除はしましたか?
来年こそはこブログを充実させたいなー。と
ぼんやり考えている次第です。

何とかリードメールでの小遣い稼ぎも貯まって来たので、
自分へ何かご褒美でも買おうと思っています。

ここんとこ一番気に入っているリードメールサイトが
Air Cassy

毎日10通程メールも来ますし(0.1円〜0.2円)
サイトのクリック広告(0.1円〜0.2円)も一日15件程あるし。

まぁ、俺は肩肘張らず、
TV観る片手間でポチポチしてますけどね。

リードメール始めようと思っているかたは
まずはAir Cassyから
始めてみてはいかがですか?

それでは良いお年を!
posted by monchingmonchi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

JogNoteに登録してみた。

ジョギング、ウォーキングなど楽しんでる方、
今日何キロ走ったかなーとか、
ネットで走行距離管理できたら便利だなーと思ってた方いますか?

もう知っている人の方が多いと思いますが、
JogNoteというサイトがあります。

gooleで走った地図をなぞり、登録する事で走行距離が出るし、
毎日のジョギング日記もかけます。
画面左の【今月の記録】と言うのも、
簡単にブログに貼れます。

マラソンの情報や、他の人が登録したお勧めマップも見れます。

楽しいですよ☆

JogNote
http://www.jognote.com
posted by monchingmonchi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

あら一ヶ月!!

今晩は。

もう一ヶ月更新してないんですね、、、。

この期間に何があったかというと、
@新しいバイト先に研修に行っていた。
A節約は続けているが、夜遅く帰って来る為、更新が億劫だった(泣)
B書く事が無かった。



@に関しては、今勤めている会社が引越しして、通勤しにくくなる為、
新しい職場を探していた所、

家から10分の所にストライクが!!

即効電話して、面接して、合格しました!

Aそう、@にも関わるんですが、現在の仕事が昼13:00〜24:00という
スパルタスパンのアルバイトなんですよ。
 
だので、体はクタクタで、かつ帰って来てから飯&風呂&次の日の
弁当の支度という家事が待っている為、中々更新できんかったンす、、。

Bもう!まさにコレ!
注意力散漫なので、面白い事とか見逃しちゃう!
ブログ書くならしっかりアンテナ張らないとね!


と言うわけで、新しいバイトが落ち着いたら、ジョギング話やら、
弁当話やら、近所の温泉話やら、色々書きますからね!
posted by monchingmonchi at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お久しぶりです。

どうも今晩は!
最近全く更新を怠っているモンモンです。

今日は雨でしたので、

サイクリングマシーン漕ぎに行ってきました。


川崎市民プラザという中々大きな施設なんですが、
500円でトレーニングし放題という事で、
早速朝10:00から行ったのですが、
トレッドミルもあればいいなーとトレーニングルームに入ったら、


平均年齢60歳、、、、。


まぁ、内訳としては、70歳代のムキムキおじいちゃん2名
(プシューとか言いながらバーベルあげてます)

割と最近セカンドライフ楽しんでます的な65歳位のおじいちゃん。
(知的な感じでした)

はつらつおばあちゃん4名。
(声でかい)

んで、自分(30歳)


トレッドミルはおばあちゃん達がウォーキングしていたので、
サイクリングマシーンでトレーニング。

最初にストレッチをして、
インストラクターのお姉さんに
使い方を教わり(なんせ初めてなモンで、、、。)
いざトレーニング!

最初は心拍数120で40分。

エッホ、エッホ。

割と余裕。でも汗ボットボト。
ジョギングと違い、腕を振らないので、
上半身は運動していない感じ。

次は心拍数140で30分

エッホエッホ。

結構足に効く感じ。
膝に衝撃は加わらないが、太ももの筋肉を使っている感じ。
競輪選手が太もも太いのが何となくわかる。

1リットルのペットにスポーツドリンク持ってきたが、
もう半分位飲んじゃった。

最後に心拍数120で40分。
汗ダックダク。


雨降ったから外では走れなかったけど、
たまには室内もいいですな。


最後に溝の口温泉『喜楽里(きらり)』で汗を流す。



ここも老人だらけだ、、、、。



posted by monchingmonchi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ジョギングしてきました。

今日は休みだったので、

ランニングに出かけました。


東京よりの神奈川に住んでいるので、二子玉川までジョギング。
およそ6.5キロほど。

のんびりペースで一時間くらいかけて、
景色など見ながら走ります。
 
心臓とかバックバックにして走るのとは違い、
微妙に上がっているかな?という心拍数で走るので、

「走るのとかムリー」
「お菓子大スキー」

と言う人でも手軽に始められんじゃないですかね?

あ、シューズはいいやつ(クッション凄いヤツ)
履いてくださいね。


膝壊すから。
posted by monchingmonchi at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ホンットご無沙汰しています、、、。(泣)

中々書き込みをする事が出来ず、久々の更新です。

10月頭にJALのバーゲンセールにて、実家に帰っていました。
(なんと片道7.700円!!)

丁度北海道はイクラとラクヨウ(きのこ)の季節!!

たっぷり満喫して帰ってきましたよー!





続きを読む
posted by monchingmonchi at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お久しぶりでごわす

いやいや、日々節約はしているんですが、

更新が出来てない、、、、。


こう暑いと外でビールなんか飲んだりして、
家にいるのもったいないですねー。

するとリードメールもどうでも良くなり、、。

ネット収入が減って行きます(泣)


そ!こ!で!

携帯リードメールが役に立つ!!!

続きを読む
posted by monchingmonchi at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

歯は大事。

先日、歯を抜いた話の続きです、、、。

皆さんご飯は何回噛んでますか?

続きを読む
posted by monchingmonchi at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

いたたたた。

今晩は。今日は


歯を抜きました。

しかも二本。続きを読む
posted by monchingmonchi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

はぁぁ、、、

皆さんコンニティハ。

一寸凹んでいます、、、。


続きを読む
posted by monchingmonchi at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

さてさて

みんなに内緒でまたバンドのツアーに出てまいりました。

九州は大雨でしたね。

自分はネット環境は自宅にしかない為、
相変わらずブログの更新や、リドメのチェック等、
パソコン関係は停止してしまいます。続きを読む
posted by monchingmonchi at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

雨ですね。

今晩は。関東は梅雨入りしそうです。
ここんとこすっかりブログのデザインが止まって、
しかもカナーリ世間の情報から遠ざかってしまっている様です。

いきなりですが、ココのブログについて一寸説明を、、、。
(お気に入りに入れてくれてる貴重な読者様は
もうこのブログについてはご存知だと思いますが、ご了承ください。)

続きを読む
posted by monchingmonchi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

やっと帰宅。

こんばんは。今バンドのツアーから帰って来ました。


このブログの更新もままならないほどネット環境が無く、
ネタを考えるほど時間も無いという過酷な旅でした。続きを読む
posted by monchingmonchi at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

はぁ〜、更新してない、、、。

みなさんお久しぶりです。

本来、こういったブログの類は、
情報の新しさがモノを言うと思うんですが、

自分、サボってました。続きを読む
posted by monchingmonchi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

やっと晴れまして

お久しぶりでございます。
皆さん節約頑張ってますか?

ここんとこめっきり雨続きで、
洗濯物も納豆臭くなってます。続きを読む
posted by monchingmonchi at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記云々
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

